2017年8月20日日曜日

夏が終わる・・・

なかなか日が照らない関東地方。
昨日の浦賀のお祭りも、最後の最後で土砂降りに。

そのような中、息子の情報によると30cmオーバーのサバがカタクチイワシの生け簀の周りに回っているという情報を入手してきた(どこから聞いてくるのか?)。

ここのところかなりコンスタントに釣れているということで、

〆サバを食べたいというのと、息子の夏休み最後の週末にイベントを作ってやろいという思いで、日の出とともに(曇っていて視認はできなかったが・・)、沖に向かいました。

結果は、、、

はじめウルメイワシ。。。早朝から頑張ってこれかーとうなだれていたら、一瞬にして当たりが止まり、???と思ったら、

水面で大きな水音が、

どうも大型の魚がイワシを追っているようでした。

それならかかったイワシを泳がせればと思いつつも、イワシが釣れず、
しばらくするとやや強めのあたりが

下にひくのでサバではない。

アジかな?

25cmほどのアジでした。

これは素晴らしー!早起きするものだと思いながら釣り続けると、
その後も15cmから20cmくらいのアジが・・・
ほぼ入れぐい。

結局サバはかからず、

途中、おそらくエイと思われる強烈で強烈でない、でも上がってこないというあたりが息子に2回、私に1回、

エイの影響か?そうこうしているうちに、アジが当たらなくなり、こませが切れて終了



8時前には、帰着。3時間ほどでしたが、いい釣りができました。

今日からしばらくアジ尽くし!

0 件のコメント: