2015年1月12日月曜日

冬型の気圧配置なのか?とりあえず、よく北よりの風が吹く週末でした。
 
息子の釣りに付き合い、日曜月曜と夕方引き揚げ桟橋に。
 
土曜日はマイワシがかなり連れていたらしい。日曜日もマイワシが結構つれ、アジがちょっとまざり、最後は日没後に息子がメバルを3匹かけて終了!。

日曜日の釣果!
 
そして月曜日はというと、かろうじてマイワシが7匹とカタクチイワシが25尾くらい。うーん。そろそろマイワシは終わりか?
 
地元の常連さんの話では、この週末は日を追うごとにマイワシが減ったということでした。
 
急に寒くなり始めましたが、その影響でしょうか?



2 件のコメント:

よりすぐり さんのコメント...

はじめまして

横須賀には60年住んでいます。三笠公園から浦賀・久里浜まで子供の頃から釣りをしています。

浦賀造船所も無くなり湾も綺麗になって釣りができる場所も増えてきましたね。釣果もよくなってきました。カモメ団地の裏側のテトラでも穴釣りを良くやりました。大きなカサゴやアイナメが釣れたものですよ。

これからも地元での釣果楽しみにしています。(^J^)

マアナゴ さんのコメント...

よりすぐりさん

拙いブログへのお立ち寄り有難うございます。自分が釣りを効率的に行うために,覚書間隔で,記録をつけているのですが,やはり,このようにコメントを頂けると嬉しく思います。

ここにきて,イワシの魚影がだいぶ薄くなってきたようです。息子も釣れ具合わ悪いせいか,このところ何が何でも釣りに行くという感じではなくなっていますね。

はやく春が来てまた沖に漕ぎでたいなーと思うこのごろです。