2014年12月7日日曜日

まだまだイワシ

先週末,子供のイワシ釣りに同行するもイワシは釣れず。メジナにスズメダイにウミタナゴの群れは見られるものの,イワシの群れは・・・・・一度大きな群れが来たがそれっきり。

もう,イワシは終わりかと思った今週末。

息子の兄貴分が朝から,息子を誘いにやってきた。

イワシがたくさん釣れているよ。

今日は昼前にお客さんがくるので,宿題はさておき,急いで釣って来いと・・・

すると昼までに,刺身分は釣ってきた。

ということでお客さんに浦賀の幸を振る舞い,喜んで頂き,

今度は,私もお客さんと一緒に出かける。



愛宕山から見た引き揚げ桟橋。


愛宕山と言えば・・・本当かなー

ということで,合計35尾のマイワシを釣り上げ。


お客さんと,我が家と息子の兄貴分の家の3家族分のつみれを作りました。

ということで,まだまだイワシが好調の浦賀です。

2 件のコメント:

客人 さんのコメント...

久しぶりの釣り、楽しかったです。つみれ、とても美味しくいただきました。またお会いしましょう!

マアナゴ さんのコメント...

昨日は遠路はるばる浦賀までお越しいただき有難うございました。楽しんで頂けて何よりです。いやー,いいところですよ浦賀!