2008年6月12日木曜日

今一つのようで

 6月になり,カタクチイワシがつれ始めたと思ったら,小アジも釣れはじめ,良い感じの引揚桟橋だなと思っていましたが,昨日の朝,地元釣り師の会話によると,ここ数日の引揚桟橋は不調とのことでした。少し前までは,カタクチが良い感じに釣れて,そのまま泳がせておくと,30cmオーバーのサバが釣れていたそうですが,カタクチイワシが減ったと思ったら,サバもいなくなったとのこと。
 おかずを釣ることが主目的に地元の人にとっては,ポツポツ釣れるカタクチイワシや小アジでは不満なようです。
 夜は,相変わらずエギングをやる若者がいます。最近は,川間の少年たちがやっているのを良く見かけます。でも,今一,釣れていないようです。
 なかなか安定した釣果が得られない,このごろのようです。

0 件のコメント: