2009年2月4日水曜日

日曜日の浦賀の海

 この間の浦賀の海はというと,私が足を運んだ15時過ぎは今一でした。マイワシが釣れていた頃は,この時間帯になると多くの人が桟橋に現れましたが,なんとも寂しい限りでした。
 とりあえず,釣れている方のバケツをのぞくと,ウミタナゴ,メバル,シロギスが上がっていました。この時期のウミタナゴはタイのような立派なサイズが頻繁に見られます。シロギスは,小さ目が多いです。
 消防署の裏では,エギングをしている方がいました。ここ数日,スミイカはそこそこ上がっているようです。この日はまだ,釣れていないとのことでした。
閑散とした引揚桟橋。
こんな感じでした。
消防署の裏は,このところ調子が良いようです。確かに,墨跡が結構あります。
浦賀のワカメシーズンが到来しました。が,まだ乾燥しきっていないとのことで,購入することは出来ませんでした。変わりに生ワカメを入手。しゃぶしゃぶがお勧めとのことだったので,その通りにして頂くと,とても美味しかったです。もうすぐ3才の息子は,一人で1本分を食べるほどでした。やはり地の物は美味い。

0 件のコメント: