2009年2月4日水曜日

竹岡ラーメン

 久里浜港の近くの大浜の交差点には田島屋という,ちょっと個性的なラーメン屋さんがあります。浦賀に住み始める前は良く行ったのですが,身近な存在になるとなかなか行かなくなってしまいました。というか小さな子供を連れて行くような雰囲気ではない??
 久里浜の個性的なラーメン屋を田島屋とするならば,対岸は竹岡の梅乃屋だろう(勝手に)。
 梅乃屋というのは,金谷港から北に6kmほど行ったところにあるラーメン屋さんです。麺は乾麺,メニューはラーメンかチャーシューしかないといお店です。館山道が館山まで開通していた出かけていなかったのですが,強風で仕事が出来なくなってしまった,土曜日に出向くことに。
 この店はかなり人気があるようで,強風,雨の中多くの人が店先に並んでいました。久々の梅乃屋のラーメン。美味しかったです。是非対岸へ釣りに出かける際には,お試し下さい。
道路に面している方は,パッと見,ラーメン屋らしくない。

営業時間


メニュー

これが,大チャーシューメン,やくみ有り800円です。












これほどインパクトのあるチャーシューは初めてです。まるでチャーシュー丼を食べているよう。

これが梅乃屋の乾麺です。






0 件のコメント: