2009年2月14日土曜日

春一番

 昨日の春一番の名残で,今日も1日ポカポカの陽気でした。これなら釣り人もたくさんいるのではと,出勤前に引揚桟橋をのぞいたのですが,釣り人はクロダイorメジナを狙っている人が1人だけでした。
 浦賀港内の奥に,海鳥がたくさんいると思ったら,良く見ると,浦賀港の入り口に設置してあるカタクチイワシの生簀が,港内に避難していためでした。この生簀につられて何か面白い魚が入ってきているかもしれません。
 最近,浦賀ドック後の再整備工事が進んでいるようですが,1号ドックの周辺も再び工事が始ったようです。
釣り人が一人の引揚桟橋。
港の中に避難中の生簀
整備の工事が活発になってきた,浦賀ドック

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりです
先日2回目のエギ釣行で
スミイカ1杯あげましたあ

消防署裏です!

マアナゴ さんのコメント...

コメント有難うございます。
私も先週,一度挑戦したのですが,全く駄目でした。うらやましいです。

現在,氷点下の世界に出張中です。現地の人の話では,暖かくなるとジギングでイカが釣れるとのこと。

早く暖かくなることを願っています。

匿名 さんのコメント...

氷点㊦ですか笑
つらいですねーっ

つらいといえば
スミイカあげたときに、
ヒットしたエギを
つぎ投げたときに
パチンって、、、

マアナゴ さんのコメント...

あいたた!
ヒットしたルアーを直後に無くすというのは,切ないですよね。
私も,学生の時に,なぜか不思議なことに,大事なルアーというのはここぞという時にトラブルことが多いような気がします。
かといって使わないと釣れないし。。。

匿名 さんのコメント...

スミイカっていつごろまで
つれますかねー!

マアナゴ さんのコメント...

去年は3月5日くらいまで釣れていたようです。ただ,今年と去年とでは必ずしも一緒とは行かないと思うので,実際いかがなものかは,やってみないとわからないですね。