引揚桟橋の対岸にあたるところで,エギングをする人や,ちょうど,海と月ぎめ駐車場が接していて,適度な足場のある場所でちょい投げをする人たち,浦賀の渡しの船着場の近くで投げ釣りをする人達など結構な賑わいを見せていました。
エギングをしている方の釣果は分かりませんでしたが,駐車場に接している場所では,クロダイ狙いの人の撒き餌に寄ってきたマイワシをサビキで大量に釣った人がいました。ガット船桟橋側だけでなく,対岸でも釣れることがあるようです。
ちょい投げの人は,小さなハゼばかりで,,と苦笑されていました。
さらに,浦賀の渡しの近くの投げ釣りの方達は,一人の方が大きなカレイを上げていました。大きさは38cmとのこと。これまで,浦賀界隈で人様が釣ったカレイを覗き見し続けてきましたが,これほど大きなカレイを見るのは初めてで,とりあえずびっくりという感じでした。
浦賀の海も,まだまだ色々な釣り場があることを実感した帰り道でした。
エギングをする釣り人越しに見る,引揚桟橋。夕方は午前中よりも賑わっています。
東浦賀の釣りスポット?この場所は初めて知りました。
こちらの方々かマイワシを釣られていました。
カレイを狙う人たちのいた場所。
浦賀で観察を続けて以来遭遇した,最大のカレイ。