午前中の買い物帰りに,ガット船桟橋から引揚桟橋を覗く。浦賀の渡しに程近い場所で,マイワシが釣れていました。コマセが打ち込まれると,それに群がるイワシの群れを見ることができました。
一方で,引揚桟橋はというと,投げ釣りでメゴチなどを釣っている人がいる程度でした。釣り人の数はかなりのものでしたが,釣果はいまひとつという感じでした。
夕方,三崎のイナダ祭を確認するべく,隣の家のご主人と出かける。うらりの先の釣り場に付いたのは,5時半くらいだったでしょうか?すでに,ほぼ満員といった感じでした。かろうじて隙間を見つけて釣りを開始。とにかく,5m間隔ほどにルアー釣り師が立ち並ぶといった感じで,ちょっと油断すると,隣と絡んでしまう。これぞおまつり!といった感じでした。
肝心の釣果はというと,噂に聞きし祭りは,一昨日までくらいで,今日は最悪とのこと。それでも昨日はまだ良かったというくらいの食いでした。私がやっていたうらりの先では,おそらく18時くらいから21時の間で,6匹程度しか上がっていなかったのではないでしょうか?そのうちの1尾を上げられたのは,不幸中の幸いといったところです。
なんとかサイズ41cm(FL)を1尾上げることができました。使用したルアーは引揚桟橋のときと同じです。
引揚桟橋は,釣れる魚よりも人の数の方が多いのではというくらいの賑わいでした。
三崎港,うらりの先の岸壁には,5~6m間隔で,ルアーを投げる人の姿が。
0 件のコメント:
コメントを投稿